2013/06/07

FGFS Training #3 and About BH360 in Fixed Gear...

今日はちょっとですが1時間ほど乗れる時間があったので、

近所の八王子に住んでいるFGFSライダーのYUDAI君と乗りました。

YUDAI君はまだ乗り始めて1年半くらいですが、

かなり勢いがありバースピンや180など上達がすごく早いです。

そして今日は縁石からBHバースピンに挑戦してました。

僕もいい加減きっちりBH360出来るようになりたいので360のみストイックに練習しました。

一応練習動画また撮ったので載せちゃいます!






「もう十分BH360出来てるじゃん!」と言ってくれる人もいますが、

下に載せたと海外ライダーのGabe WinawerとValentin Rachoの動画見てみてください、、。

特に3番目のバンクからのBH360半端じゃないですよね、、。

とまあせっかくなら固定ギアでやっぱりこのレベルまで行きたいですねよね、、。

時間有る時に二人にアドバイスもらえないかメッセージ送って聞いてみます。

それと今自分でわかっているBH360をきっちり回るやり方の要素を書いてみます。

●クランクが水平位置くらいまで来るまで良くためてフロントを引き上げる。
●90°周り始めた時点でリアペダル引き上げてそこから回りきるまでしゃくりっぱなし。
●リアタイヤが飛ぶのは通常の180より若干早めにする。
●フロント引き上げるタイミングと同時に顔の向きは真後ろにある。
●顔が後ろを向いた状態のまま今度は回転方向を見続け固定してそのまま回りきるまでキープ。
●回りきるまでずっとハンドルお腹のあたりに引きつけ続けて体はねじったまま。

と書いたら切りがないですが、ざっと大事なポイントはこんなもんでしょうか。

早く下の動画のレベルまでできるようにがんばります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿