2014/10/21

NY Trip - Day2-

NY2日目です。

今日の朝食はクロナッツという事で

「DOMINIQUE ANSEL BAKERY」に向かいます。

朝のNY、快晴で気持ちいい。

売り切れもあるみたいで開店1時間前着を狙ってきましたが、

既に長蛇の列。朝はなかなか寒いですが耐えます。

 やっと店内へ。



これがクロナッツ。

クロワッサン生地のドーナッツで中にはレモンクリーム。

なかなかヘビーでしたがおいしく頂きました。

店の外に出るとご主人を待つわんこ。

次に向かうのは自由の女神。

マンハッタンとスタッテン島を結ぶ無料のフェリーで

自由の女神を見れるという事でフェリー乗り場に向かいます。(24時間運航)

平日なので混んでないかなと思いましたが、、、、NYは平日とか関係ない様です。

乗り込みます。

 わりと遠いですね。

片道25分でスタッテン島に到着します。特に用事はないので

すぐマンハッタン行きの船に乗って帰ってきました。

無料で自由の女神クルーズはほんとにお得でした。


次はグラウンドゼロに向かいます。

僕らが行った時は9/15だったので慰霊碑に花を供える方もいらっしゃいました。

13年たった今でも跡地の回りはまだ工事が行われていました。

何とも言えない神聖な場所でした。


昼食に向かうのは「KAT'S DELICATESSEN」

旅行前にKINFOLKの"よっしゃん"におすすめスポットを教えてもらってました。

#趣味はグルメなんです。タグでお馴染みの

よっしゃんが今まで食べた中でNo,1サンドイッチと言っていたので間違いない。

激混み&よく分からん注文スタイルに「うっ・・・」っとなりましたが何とか注文。

ここのお店は"ALIFE"ともコラボした様で店員さんが

コラボキャップ被ってサンドイッチ作ってました。

テンション上がります。

注文したのはパストラミサンド。

肉とパンのみ!いいね!!!

ほんまに美味しかったです。パストラミがちょっと硬いのかなと思ってたんですが

こんなに重なってるのにさっと噛み切れます。

マスタードぶっかけて頂きました。

よっしゃんほんとにありがとうございます。


お腹も満たされたのでショップ巡りへ。

まず向かったのが「CHARI & CO

よっしゃんはオーナーのユウキさんとも友人と聞いていたので

会えるの楽しみにしていたんですが残念ながら不在。。


かっこいいチャリ3台。

IGEI氏のチャリでしょうか。かっこいい。

素敵なショップでした。

次はCHARI&COのすぐ近くにある「ONLY NY

思ってたより店内は広くて、木目のフロアが居心地良いです。

さすがは釣り好き。ルアーもディスプレイ。

そしてSOHOへ向かいます。






説明不要「Supreme NY」


VANSとDQMが手を組んでオープンしたショップ。

店内はというと内装がオシャレすぎます。


ワッフルソールのMOLDの上蓋までディスプレイされてました。↑写真の下の方にある鉄板です。

(余談ですが僕は仕事で↑と同じ様なソールを作り出す

金型いわゆるMOLDの確認などの仕事をしています)


途中見たかったこれも見つけれました。

大人気スニーカーショップの「KITH

シューズデザイナーのRonnie Fieg氏がプロデュースするショップで

大人気店です。

店内。かっこ良すぎなんですが暗すぎです。

スニーカーがよく見えないw

(もうひとつ明るいフロアもあります)

目当てのasicsのスニーカーはことごとくサイズがありませんでした。。。ほんとに残念。

ちょうどこの日、RF氏が店内に居て業界人?っぽい方を接客してました。

もちろんRF氏の足元は自身がデザインしたGEL LYTE V シビれます。


一日中歩きまくってくたくたでホテルへ。

この日の晩御飯はホールフーズで買った身体にやさしい物食べて終了です。


3日目に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿